2014/06/24

私の男 ★★☆























奥尻島に猛威を振るった津波によって孤児となった10歳の花(山田望叶)は
遠い親戚だという腐野淳悟(浅野忠信)に引き取られ、互いに寄り添うように暮らす。
花(二階堂ふみ)が高校生になったころ、
二人を見守ってきた地元の名士で遠縁でもある大塩(藤竜也)は、
二人のゆがんだ関係を察知し、淳悟から離れるよう花を説得。
やがて厳寒の海で大塩の遺体が発見され、淳悟と花は逃げるように紋別の町を去り・・・。


二階堂ふみちゃんの演技が際立っていた。ただそれに尽きちゃうかなぁ。。
中学生から20代半ばまでを演じ分け、彼女の演技って末恐ろしいよね
撮影時若干18歳だったらしい。体当たり演技でびっくりしたわ

来年の日本アカデミー賞、池脇千鶴ちゃんかふみちゃんかわからなくなった~w

ストーリーは小説が原作なのでどうせ端折ってるでしょ的な
あまりにも展開が雑すぎて。。
ふたりのいきさつももっとあったでしょ?とか
えー?!死体どうしたのよ?何故に捕まらいのよ?
物凄い貧乏っぽくて臭そうなのにどうしてそんなところで小奇麗に働いてるの?
と謎は深まるばかり


原作の桜庭一樹は1冊だけ読んだことあったけど、
とりあえず読んでみないと映画だけでは理解不能すぎて
図書館予約入れたわよ









0 件のコメント:

コメントを投稿