2014/05/27

純平、考え直せ 奥田英朗 ★★☆


坂本純平、21歳。埼玉県東松山市出身。
新宿・歌舞伎町のチンピラにしてみんなの人気者。
心酔する兄貴分の命令は何でも聞くし、
しゃべり方の真似もする。女はちょっと苦手だが、
困っている人を見るとほうっておけない。
そんなアナクロな純平が組長から受けた指令、
それは鉄砲玉(暗殺)。
決行までの三日間、
自由時間を与えられた純平は羽を伸ばし、
さまざまな人たちと出会う。
しかしその間、携帯サイトではなんと「純平」に関するスレッドが立ち、
ふらちな書き込み合戦が白熱していく──。


ヤクザがこれから鉄砲玉になるって矢先、
2ちゃんみたいな掲示板に行きずりの女がスレ立てて早まるな!
とみんなが書き込み。笑
現代ならありえそう。。
最近ならTwitterであっという間に広まっちゃいそ

この発想ってなかなか面白かったんだけど、
最後はしっくりこないし
今ひとつ盛り上がりに欠けたかなぁ。。
そこそこ面白かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿