2014/01/18

最近のドーピング事情























手作りにしてから、当初は適当すぎて栄養不足だったりしたので

色々と試してみている。


先日動物園の飼育係の方が、

グルコサミン与えていたら関節の調子が良くなったという話しを見て

確かに人間も動物なんだし犬も同じなんだろうなって。

動物園の動物は肉や野菜にビタミン剤もプラスして与えていたのを見ると

犬猫だけペットってことだからフードなんだよね、ちょっぴり可哀想になった。

便利で簡単ってことなのだろうけど

それでも元気で問題なければフードってビタミン剤みたいなものなのだろうが

ブリンクはちょっとでもフードが入るとやはり凄く吐く。

それって身体に合わない何かが入っているのかもしれない。

この立派な体格になったのはフードのおかげかも知れないが

これからはどんどん年も取ってくることだし、

喜んで食べてくれて吐かないでいてくれる手作りがブリには合っていたのかもしれない。

変な咳の後とかたまには吐くけどね!


最近のドーピングとして

グルコサミン、発酵50種野菜、ビーポーレン、ごま、亜麻仁油、かつお骨パウダー

なんかを毎日少しずつ与えているが、ここのところ皮膚も調子良くなってきた。

お薬に頼らないで膿皮症も治したんだよ~!


更に夏からの手作りで分かったこととして、最初は肉がアレルギーかな~

とか、白米ダメかも~っとか思っていたのだが、今となっては全て大丈夫だった。

同じモノをずっと与えたりするとダメになっちゃうみたいだが

色々とバラエティー豊かに与えれば大丈夫みたい。

食物アレルギーも難しいよね、一概に言えないってことかもしれない。

※あ、全てブリンクの場合です。























最近調子いいんじゃない~ブリたん❤






0 件のコメント:

コメントを投稿