2014/01/08

ゼロ・グラビティ 3D ★★★☆/2D★★★













地表から600キロメートルも離れた宇宙で、
ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)と
ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。
すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、
二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。
地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、
残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく。

実は2回観たのです。w
最初2Dで観てしまい、帰ってからレビュー見てたら3Dの絶賛の声が多く、
どうしても観たくなり再度行っちゃいました~

だって今まで3Dといったらお粗末なものにしか出会えてなく、
もう3Dは観ないと決めた!!なんて勝手に決め付けてかかったのがいけないね~

この映画の最大の売り、それは映像美。もちろん2Dでもかなり伝わったが
3Dのが更に素晴らしい!!
破片が目の前に来て瞬き何度もしてしまうくらいの3Dだったわ。
ふたりの遠近法?というかサイズ感も3Dのが断然よい。
今までにここまで違和感なく観れた3D初めてかも。。

更に2Dで先に観ていたので字幕を殆ど見ずに映像に集中して3Dは鑑賞できたのが
良かった。
3Dで字幕読んでると勿体ないのかもしれないな。


そして本当に映像が素晴らしすぎる!!綺麗すぎる!!
ふたりの無重力空間の演技も本当に無重力で撮影してるんじゃないのか?と思ってまうくらい
どうやって撮影してるのかどーしても気になってしまいメイキング見てしまったww
これは映画観賞後に見た方が絶対いいですよ

ただ、ストーリーに関しては特別な物語もなくありきたりな、
どっかでみたような光景ばかりで映画自体も91分とかなり短かくちょっと残念だった。
大気圏突入は相変わらずガンダムとかドラゴンボールなんだね。


それでも映像だけでも見る価値ある映画だとワタクシは思いますが。


最後に井筒監督よりも辛口と巷で評判のうちの夫、Janeの2D感想。(3Dは観てません)
出演者少なすぎ!ストーリーなさすぎ!!映像が素晴らしいとかそんな技術面だけを賞賛してる
玄人目線なだけ。映画としてはイマイチ。
はい、辛口でした~ww





0 件のコメント:

コメントを投稿