2013/09/12

実に9人目でした

BLiNc! by RioLaaa
BLiNc!, a photo by RioLaaa on Flickr.


もうどのくらい吐いてないだろう。。

ひとくちゲロくらいはあるものの
いや、ひとくちゲロも最近は見てない

ゲップで出そうになるがそれも出そうになるだけ、出ないことのが殆ど。

完全手作りご飯にするだけでブリの嘔吐ぐせが治るなんてだれも教えてくれなかった

今までトータル9人の獣医さんにブリの嘔吐ぐせを説明してきた
皮膚のボツボツで病院に行った時でも毎回よく吐くんですと、どのセンセイにも話してきた。

しかしどのセンセイも答えは同じ。
フレブルは吐きやすい体質だからしょうがない。
レントゲンやバリウムも飲んだ。
気管や食道が細くガスが溜まってて呼吸ガーガーだから仕方がないと。

それで5年も経ってしまった。
そこまで言われるとこれも個性なのかな?と受け入れてしまっていた自分がいる。


まさか皮膚の為に手作りがよいってことだったのにゲボまで治ってしまうなんて

今となってはフレブル飼いの先輩方にイロイロと教えていただいていてホント為になっている。

長く一緒に暮らしているからこそ気づくことや見えてくること、
病気と闘いながら努力していること、
持つべきはフレブル飼いの先輩たちだなと実感している秋の夜



でも実は、ずっと前からJaneパパにブリはフードが合わないんじゃないか?
と帰省するたびに言われていた
獣医よりも鋭いJaneパパって凄いわ。。








0 件のコメント:

コメントを投稿