2013/08/31

限りなくベビー扱い

erbaviva

ブリンクのちょっと前からの変化として
手作りご飯の他に
オーガニックのベビー用品を使用している


といってもベビー石鹸と虫よけスプレーくらいだが
これまた皮膚の調子がよい


手作りご飯もそうだけど
以前から薬用シャンプーでいくら洗っても
余計に赤いプツプツが増える気がしてならなかった

もしかしたら
薬用も刺激が強いのでは?と
兼ねてから疑問を抱いていたのだ

先日がんちゃんママのミワコさんとも話していたら、
獣医さんによっては薬用シャンプーってたまに使うのはいいケド
継続して使うのは進めないと話してたそう。。
やっぱり。

全てワタクシの個人的な意見だしブリンクに限ってかもだけど
フレブルってお肌がデリケート
赤ちゃん用くらい刺激が少ないもののほうがいいのでは?


いまのところ皮膚に問題も無くむしろ毛も柔らかくて艶もよい
ご飯と並行してるので相乗効果かもしれないが
皮膚疾患で悩んでる子たちも多いし
個体差もあるので
ご参考になるかわかりませんが
ブリンクはいまのところ調子がよいです。





BLiNc!

ブリンクが使用してるのは

ジョンマスターオーガニックのベビーライン

エルバビーバ



ご飯もシャンプーも赤ちゃん仕様だね❤






















0 件のコメント:

コメントを投稿