2013/07/28

本日より手作り食に移行し始める




ちょうど一週間くらい前に耳を掻いてるようなしぐさが始まり

4,5日前頃にスゴイ耳垢。といっても結構茶色で当初、血の塊かと思ったほど。

2度ほど耳かきしたがまだ残っており心配になり

気にならない程度なのだが微妙にお腹もピンクプツプツも出来ているので

皮膚疾患で有名な病院に行ってきた。



耳は油脂の多い耳垢だそうでおうちで掃除すればよいとのこと

全身くまなく検診してくれ、指舐めてますね~っとバレバレ。

お腹のピンクも気にならない程度だけど、

耳垢やプツプツ、指を舐めるってのはフードが合わないことが多いとか

今まで大丈夫でも歳を重ねると合わなくなることもあるらしい。

先生の診断は

手作りが一番ですよと。

他は問題ないのだから手作りご飯で、病院なんて来ないのが一番!

良く吐くってのも消化の問題もありフードが合わない可能性もあるかもしれない

頑張ってみてください。と

ココも薬の押し売りせず、しかも耳もその場で洗浄、お薬してくれただけ

お薬処方も無し。

薬に頼らず免疫で治すようにするというのは

かかりつけの病院と同じ。


まずは本日より、手作り食に移行。でもフードがあと少しだけあるので

炭水化物分をフードで補い徐々に完全手作りにする。

本日の夜ごはんガツガツ食べてた。。やっぱり美味しいんだね。


ふと、周りを見渡すとお友達のフレンチや知り合いフレンチ、

ブリさんより先輩のみんなって手作り食が多かったのだ!!

ブリさんがパピーの頃に買った手作りレシピ本こんなにあるので

頑張るゾー!!!

ブリさん美味しいモノ沢山作るからね~❤










0 件のコメント:

コメントを投稿