2013/07/11

噂の女 奥田英朗 ★★★☆


美幸って、知っとる? 
この町のどこか夜ごと語られるは彼女にまつわる黒い噂──。
町で評判のちょっと艶っぽいイイ女。
雀荘のバイトでオヤジをコロがし、年の差婚をしたかと思えば、料理教室で姐御肌。
ダンナの保険金を手に入れたら、あっという間に高級クラブの売れっ子ママに。
キナ臭い話は数知れず、泣いた男も星の数――。美幸って、いったい何者?



糸井美幸って名前はもう忘れないかもしれないな。
アニータよりもある意味スゴイ
ユーモア小説であり尚且つ
連続殺人もほのめかしーの。
若干25歳前後の小娘が
肉感的な身体とオトコが喜びそうな立ち居振る舞いで
社長の愛人繰り返し、気づけば県会議員の愛人に
裏金ごっそりいただき蒸発。
ここまでくると平凡な毎日しか送れない女子が羨むほどの爽快感
残念なのが終わり方が気になる。。続編考えてるのかな?

お堅い読み物でなくてワタシは結構好き











0 件のコメント:

コメントを投稿