2013/05/10

クローズド・ノート 雫井脩介 ★★★



堀井香恵は、文具店でのアルバイトと音楽サークルの活動に勤しむ、
ごく普通の大学生だ。
友人との関係も良好、アルバイトにもやりがいを感じてはいるが、
何か物足りない思いを抱えたまま日々を過ごしている。
そんななか、自室のクローゼットで、
前の住人が置き忘れたと思しきノートを見つける。
興味本位でそのノートを手にする香恵。
閉じられたノートが開かれたとき、
彼女の平凡な日常は大きく変わりはじめるのだった――。





このタイトルよりも

エリカ様の『別に。。。』

のが大層有名になってしまった映画の原作


映画見てないケド予告とかでなんとなく主人公がエリカ様で
相手が伊勢谷かなぁ。。
まぁ、美男美女すぎちゃうけど


いい話なんですよ


前半は文具、特に万年筆のくだりなんて
とっても興味あったしいろいろ調べちゃったw


それほど抑揚もなくサラッとした後味の良い恋愛小説


エリカ様、

性格は置いといて、

顔は大好きなので機会があったら見てみたいな映画も


パッチギとか1リットルの涙とかの演技好きだし








0 件のコメント:

コメントを投稿