2013/03/12

マリネハマリ中、特に花椒にハマリング





一応これら全部マリネっていう定義

逆にマリネの定義ってなんなのでしょ?
マリネのレシピ本として売り出してましたけど


このなかでもう3度も作ったのがきゅうりの四川風マリネってやつ
(下の左上と右下にもいる)



コレはハマった



何が美味しいかって、
ワタクシ花椒ってものを今回初めて使ったのだが
コレがピリリとしててやみつき
もう小瓶半分もないです

山椒なら、うなぎにかけてたけど
また一味違う的なこと本にもあるし
試しに使用してみたらコレがハマってしまって~♪

後は豆腐とクレソンだね~
(上の左上)
これも2回作ったけどまたやる~
豆腐の水分これでもか!って絞ると味が濃くなって美味しいの~
もともと木綿派なので濃厚な豆腐カモ~ンよ❤




ブリさんの首元に虹が見えたのだよ!ガラスの反射だけど~w

ま一時的なものですけどね、ママのこういうのは
あっという間に飽きるからww



それでも今はハマり中










0 件のコメント:

コメントを投稿