2013/03/11

2年。。

2年前の今日ワタシが仕事お休みだったら、
ブリさんのトラウマは少し違ってきただろうな
今更言っても仕方のないことだけど。


あの日、部屋の片隅で震えながらお座りしていた
普段粗相なんてしないのに、違う場所にトイレしてあったのは
多分怖くて漏らしてしまったのだろう。。

ちょっとのピシッという部屋の軋みにも敏感に反応するようになった
緊急地震速報が流れると今でもあたふたしてしまうブリさん

人間だって何が起きたか分からないくらいだったのに動物なんて尚更


うちは免震でなくて耐震。かなり揺れる。
一ヶ月後の大きめな余震の時、部屋にいたが
海の船上にいるかのような揺れだった

あの時その何倍の大荒れの船上の揺れのなかひとりで頑張ったねブリたん。



ブリさんがどれだけの恐怖を味わったかは人間のワタシが分かるはずもないんだけど
この記憶をいつまでも忘れないようにしなくちゃ









0 件のコメント:

コメントを投稿