2013/02/28

恐るべし源泉掛け流し

Hakone
今回旅館の候補で源泉掛け流し露天風呂付ってのも魅力で
ここに決めたのだ

源泉の温泉て本当に身体の芯から温まるから全然冷えないの
結構な時間
外は雪も残ってたのに上半身出てても全く寒く無い
つか、循環してないのでかなり熱い
熱かったり寒かったら呼んでとか言われたけど
こっちはお風呂入ってるからいちいち呼ぶのもねぇ。。
と水足したりして調節してた

これ経験しちゃうとふつーの温泉じゃ物足りなくなりそうでコワイ


ふと、むかーし友人と草津温泉に行った時も温泉浸かった後、
豪雪の中、浴衣に丹前でコンビニに走って
髪の毛は凍ってきたケド全然寒く無かったのを思い出し
あの時も源泉だったのかもなーって
コレが本当の温泉なんだろな




Hakone


Hakone

Hakone
部屋もふたりでは有り余る広さの和モダンで寛ぎやすかった



Hakone

Hakone
食事は地元名産が沢山
夕食のが断然豪華だったが照明があまりにも暗くSIGMAでは全然撮れなくて。。
アイフォンでは撮ったよ生贄のイカとか

これは朝食の一部
部屋でも食べられたんだけど景色眺めながらの朝食も良かった
次の日は雪もちらほら降ったり止んだり山の天気は変わり易いね

Hakone
雪も降ったり止んだりだったので湯本でお土産かってとっとと帰ってきちゃった
やっぱりブリさんが気になってね


帰りは箱根に向かう車渋滞してたー!!
土日ってやっぱり混むのね平日絡んでの宿泊のがオススメかも
















0 件のコメント:

コメントを投稿