2012/07/20

手芸に目覚めた乙女よ


茶色いのが編んだやつだよ。白いのは写真。最初だし上出来でしょw


ご近所の手芸店で編み物講習に行ってきた

しかも無料!

毛糸をそのお店で買えばいいだけ


何をするのかも自分の好きなモノで良いの。


だからワタシは持ってる本を持参し

かぎ針のモチーフ編みが毎回わかんなくなっちゃうのでセンセイにしっかりと教わった



本日はおばあちゃんふたりとワタシの三人だけ

とてもいいわ~

おばあちゃん二人は高度なかぎ針してたー!!尊敬!!



ワタシと云えば

今まで本を見て独学で編み物してたので

基本的なことも知らず、

ホントにココに刺してしいのか?

向きはいいのか??

なんて全て半信半疑で編んでるので

結局歪むしいびつになる

センセイが基本的なことから全部教えてくれ

もうね~目から鱗!!!






敷いちゃえば意外といびつも誤魔化せる







乗せるものこんだけ大きければわかんないね






コレは過去に自分で編んだもの

それなりにいいんだけど糸の後始末とかしてないから

洗ったら出てきたり。。

重ねてるのはシミがついてるのでw













いつかブリさんのマットでも編んでみるか~



刺繍教室以来手芸に目覚めてしまい

とりあえず、刺繍と編み物並行してやろうかなぁ。。。











.




0 件のコメント:

コメントを投稿