2011/09/20

プラチナデータ 東野圭吾 ★★★☆




















近未来の警察を見た気がした。。。

唾液や髪の毛一本からDNA鑑定ならば、現在行われていること

これが、その唾液から犯罪を犯した人物の性別、背格好、好み、
はたまたモンタージュばりの画像が出てくる。
しかもその人物そのものの顔が。。。



そんな書き始めで始まるこのお話、SF好きなもんで相変わらずあっという間に読了




そこからお話は二重人格者や完璧な鑑定なはずなのに
どうしても見つけられない犯人がいたりと展開していき飽きさせない。
真犯人、ワタシは途中で分かっちゃったけど圭吾ファンだからww
でも殺人、ヒューマンが折り込まれ昔の小説っぽいかなと。。

最近のは昔ほど深いハナシは書かなくなってきたけど
軽く読めるし好きなストーリーだった











4 件のコメント:

  1. お久しぶりです、kazです!
    この記事とぜんぜん関係ないことコメントさせてもらうことを許して~。
    今週のあらびき団ご覧になりました?ザコシショウが結婚披露宴をしてましたよー。素敵な一般女性と・・、幸せになってほしいですね^^。
    そしてそして「あらびき団」次週で最終回なんですってよ。
    ザコシショウの唯一の場所だったのに・・・ぐっすん。

    返信削除
  2. kazさん、
    録画してあるけど、まだ見てませんー!!
    そーなのー!??とうとうご結婚された!!
    ツイッターもフォローしてたんだけど結構前に解除しちゃってたので
    まーったく知りませんでした!!
    そしてそして、えぇー!!最終回!??ザコシショウもそうだし
    とく子もようやく調子出てきたのにー!!
    新たなあらびきっぽいのが始まるのかなぁ。。。

    返信削除
  3. 録画みて~~~~。
    ザコシの幼少の頃の写真があまりにも利口そうな顔でオドロイタわたし・・。彼ってよーく見るとかっこよかったのだね。
    そして、とくこさんもあらびきおわるのは残念よね。彼女には売れてほしい!ブログにもアップしたとこでした(笑)

    返信削除
  4. kazさん、
    見たよ~!!!!
    ザコシ可愛かった~❤つか格好いいのよ!!
    スゴイ二枚目な顔してるよ~!!
    悪人の役なんかピッタリな気がする~
    変質者とか!!ww
    とくこ!!やっぱ似てますね~気にいるツボが(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤
    ブログ拝見しなくちゃ!!ww

    返信削除