2011/05/10

ザ・ライト -エクソシストの真実-

アメリカ人神学生マイケル(コリン・オドナヒュー)は、
恩師の勧めでバチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。
やがて彼は、異端だが一流のエクソシストと称される
ルーカス神父(アンソニー・ホプキンス)の悪魔ばらいを手伝うことに。
ある少女の儀式に立ち会うも悪魔の存在を疑うマイケルだったが、
そんな思いを完全に打ち砕くような出来事の数々に遭遇する。



若いころ観たあの、エクソシストの衝撃が凄すぎるからか
結局同じなんだよね。。悪魔払いってどれをとっても。


ただ、今回も一番いい演技してたのは悪魔が憑依したおなご。
やっぱりおなごの憑依はスゴイねあの演技!!

やってみたいなぁ。。ゾンビ役の次にやりたい!無理だけど(笑)
あの変化ぷりはスゴイよ!


アンソニー・ホプキンスも良かったケド、なんだか体型とか輪郭とか
ビートたけしに見ちゃうんだけど。。。ワタシだけ??w
それとアンソニー・ホプキンスは拘束される役がぴったりだ!


コレ実話だそうで、ふたりとも未だにエクソシストしてるらしい
一番なりたくない職業、エクソシストだな~今のところ。。。




いい意味でも悪い意味でも期待を裏切られることない映画でしたね

★★☆ってとこかなぁ~


0 件のコメント:

コメントを投稿